おかあさんの声


4歳の息子がリトル・エンジェルでお世話になっています。
大好きなお友達や優しい先生に囲まれ、毎日楽しく通っています。

少しでも英語に慣れてくれたらと思って始めましたが、今では息子にとって英語は生活の一部となり、先生とも上手にコミュニケーションがとれるようになりました。

毎日、スクールでいろいろな言い回しを覚えてくる息子に対し、親である私のほうが理解できないことが多く、勉強させられることがよくあります。

日々成長を続ける息子の姿を見て誇りに思うと同時に、先生方にとても感謝しています。これからもスクールを通して息子の成長を見られるのがとても楽しみです。





小さいうちは机に向かって学ぶ「お勉強」というより、日常生活の中で自然と英語が身に付いていく環境というのが理想だなと思っていました。

そしてなにより、小さい子供を預けるからには信頼できる先生が一番だと思いますBest Of Friendsの先生はアニー先生をはじめ、子供たちをいつも暖かく見守ってくださり、安心して預けることができます。

最初はなかなか口に出すことのない英語も、耳ではちゃんと聞いて頭の中に蓄積されていたのか、何ヶ月か経つと、あるときポッと英語で言ったり、教室で習った歌を口ずさむようになりました。

英語は単なるコミュニケーション・ツールの一つに過ぎないけれど、それによって世界中のことを知り、視野を広めていってくれたらいいなと思います。






アットホームで、いつも、どの先生も優しく笑顔で「Hello」と迎えてくれる。
その雰囲気が好きで、子供たちを通わせています。

社交的な息子と恥ずかしがり屋の娘、性格の違う2人にも臨機応変に対応して下さっています。

また、小さいときにはすぐ体調を崩してお休みしがちでしたが、そんな時も必ずMake up Lesson(振り替え)して下さいました。

きめ細かく親の気持ちをよく察して対応してくださり、ありがたかったです。



トップページへ

inserted by FC2 system